開業20年の日本人ヴェテラン歯科・柿崎伸二歯科医院

 柿崎伸二歯科医がシティに構える歯科医院。東北大学歯学部卒の柿崎医師は、日本で5年歯科医として働いた後に来豪、オーストラリアにおける歯科医免許も取得し昨年開業20年を迎えたヴェテランです。

柿崎医師とフレンドリーな助手兼受付のリリーさん
kakizaki1701-1.JPG

kakizaki1701-2.JPG

 同クリニックではすべての患者を柿崎医師が受け持ちますが、「患者さん一人ひとりを丁寧に診療したい」というポリシーの下、詰め込み式の予約を取らず、患者に分かりやすく説明してから治療してくれるため、最初から最後まで安心してお願いできます。歯科治療全般のほか、専門医とチームを組んだインプラント治療やZOOM!ホワイトニングも行っています。

 患者の半数はオーストラリア人のため受付の女性の応対も英語ですが、当然のように日本人患者からの電話の応対には慣れているのでたどたどしい英語にもフレンドリーに応じてくれ、「どうしても英語が苦手な人も、名前と電話番号さえなんとか英語で伝えていただければ私が後からかけ直します」と柿崎医師。虫歯知らずの人も年に2回は歯の検診と歯石除去を!

Dr. Kakizaki Dental Surgery

●Suite 94, Macquarie Chambers, 183 Macquarie St., Sydney   ☎ (02)9221-1627 ■月~金8am-5pm(要予約)

 

kakizaki1701-0.JPG