禅ジャパニーズ・マッサージのドライ・ニードリングで「痛みよ、さらば!」

 創業9年目に突入した、ニュータウンのお隣エンモアにあるセラピスト全員日本人の禅ジャパニーズ・マッサージがまたまた新たなメニュー「ドライ・ニードリング」を開始した。同店では豪州フィジオセラピストによるフィジオセラピー診療が平日の月・水・金と週末の土日に拡大して提供しており大好評で、ドライ・ニードリングは国家資格を持ったフィジオセラピストにより行われる。

zen国家資格保持のフィジオセラピストによるドライ・ニードリング施術

 実際に同店の施術を受けた人たちの声として、カフェで働くAさんによると「毎日仕事で重いコーヒーの麻袋を持ち上げているので腰痛がひどかったんですが、ドライ・ニードリングを受けるようになって、『あれ、この姿勢でいつも痛みがあったはずなのに?』と不思議な感覚になるんです」と効果を大絶賛。書店で働くBさんも「ダンボールから本を取り出す時に、時間短縮のために複数の本をまとめて取っちゃう癖があるんです。これが原因で手が痺れるようになってしまってドライ・ニードリングを受けるようになりました。今はウソみたいに痺れがなくなっちゃったので、最近は代わりに肩凝りを治療してもらっています。こちらも効果抜群です!」と高く評価。

 ドライ・ニードリングは医療国家資格保持者による西洋医学治療法の一つで、鍼灸治療のように鍼を使用する。筋肉や神経系に関連する痛み、またはその痛みの直接的な原因となっている部分に鍼を打つのだが、「針を使うって痛いんじゃない!?」と心配な人も安心・安全だ。治療には高品質かつ日本製の超極細針が使用されるため施術はほぼ無痛で、むしろリラックスでき治療中、心地良い眠気に誘われてしまうことも。日ごろのパソコン作業やスマートフォンの使用で慢性的な首の痛みや肩凝りに悩まされている人も少なくないはず。マッサージをくすぐったいと感じて苦手な人、そしてマッサージを受けずに痛みを取りたいという人でも的確に痛みを取り除いてくれる。

 ドライ・ニードリング30分コースはフィジオセラピーと同料金の$80(初診は$85)。同時にマッサージも受けたいという人にはリメディアル・マッサージとドライ・ニードリングのコースを組み合わせることができる(60分$120で通常よりも$8お得)。いずれも前述の曜日に予約可能。

Zen Japanese Massage

●210 Enmore Rd., Enmore(ニュータウン駅から徒歩7分/シティからはバス一本で同店目の前がバス停) ☎ (02)7901-2841 ■10am-8pm 無休 zenjapanesemassage.com.au/jp

ジャパラリア公式YouTubeチャンネル最新投稿!
【シドニー・レストラン取材動画】シティの「東」