開院2周年の柔指圧院「シドニーで一番信頼される指圧治療院になりたい!」

 キャメレイ日本語土曜学校(キャメレイ・パブリック・スクール)すぐ側に、日豪両国の指圧及びマッサージの国家資格を有し、今年で17年の経験を持つ寺澤悠(はるか)さんが、純然たる日本式指圧を提供する治療院としてオープンした柔(やわら)指圧院が、開院2周年を迎えた。

rpt腕前だけでなく誠実な人柄も人気の寺澤さん

 

 日常生活で起こりやすい、首や肩の凝り、頭痛、疲れ、ストレス、腰痛などさまざまな身体の不調から、現役のスポーツ選手、子供のスポーツによるケガ、五十肩などのリハビリの相談も含め、オープンから2年の間に大勢の人が施術を受け、肩凝りや猫背が気になる人への姿勢矯正も大好評だ。ほとんどが紹介や口コミでの予約というから、寺澤さんの腕はもちろん、「シドニーで一番信頼される指圧治療院になりたい!と日々患者様に向き合わせていただいています」という真摯な姿勢と人柄によるものだろう。

施術中の寺澤さん
blog

 伝統的な指圧技術から、さらに寺澤さんが独自に質の高さを求め完成した指圧マッサージ療法は、ほとんどの患者が施術中に深い睡眠を誘発され体温上昇、心身ともに芯からのリラックスを感じさせてくれる。結果、施術後も夜の睡眠の質が上がることにより、疲労回復や健康の維持増進へと繋がるなど高い治療効果を実感できる。

まるで日本の治療院にいるかのような完全個室のクリニック
room

 同院は完全予約制かつ完全プライヴェイト空間で、部屋も清潔で独立しており、隣の声が聞こえたりすることは全くなし。女性一人では抵抗があるという人にも安心して来てもらえるよう、施術中に友人や家族が待っていられる室内ソファやバルコニー席も用意されているし、子供連れも大歓迎というのも嬉しい。また、各予約の間を30分空けることにより施術時間、サーヴィスの質を保ち、ほかの利用客と接することはなく、施術後もゆっくりと休める。「それも大切な患者様のお時間です」と寺澤さん。症状に対し医療面接(問診)と医業の基本であるインフォームド・コンセント(説明と同意)を大切に、日本の柔道整復師だった経験からもアドヴァイスしてくれた上で施術に入るというポリシーだから安心して受けられる。寺澤さんからのコメントは次の通り。

「皆様に支えられ開院2周年を迎えることができました。この場をお借りしてお礼申し上げます。これからも皆様から信頼される指圧治療院として3周年、4周年を迎えられるよう、在住日本人の方に安心していただけるサーヴィス提供と、また昨年より続くさまざまな環境問題を含め、いかに地域貢献できるか、何が自分にできるか?を常に考えながら日々尽力していきたいと思います。皆様にお会いできることを心より楽しみにしております」

Yawara Japanese Shiatsu Treatment Clinic

*料金:30分$45、60分$90、90分$120(※出張の場合は別途出張料金) ●Suite 102, 44 Miller Lane, Cammeray(※建物目の前にカウンシルの2時間無料駐車場あり/バス停から徒歩2〜3分) ☎ 0411-362-567(SMS可) E-mail: yawarashiatsu@gmail.com ■月~金10am-7pm、土9:15am-5pm 日祝休(※急患やどうしても日曜しか来られない人は相談を)

ジャパラリア公式YouTubeチャンネル最新投稿!
【取材で会ったセレブ(その1)】オリビア・ニュートン・ジョン