輝く女性たち:「シェイプスガール・シドニー」主宰/パーソナル・トレイナーのトレヴァン怜子さん

痩せるだけでなく痩せた後も太らない身体作りのお手伝い

トレヴァン怜子さん(41歳)
「シェイプスガール・シドニー」主宰/パーソナル・トレイナー
Reiko Trevan

reiko「週2回もしくは3回のコースで1回30分、実質的には25分ほどのボディ・ワークですのでこれまで私の1回のセッションがきつすぎて途中で挫折した方はいらっしゃいませんし、ごく普通に健康なら上は60代の方でもこなせます」

 東大で骨盤を研究し、ダイエット/ボディ・メイク歴30年以上の実績を誇る尾関紀篤(としあき)氏開発の「OZEKIメソッド」を踏襲した日本発の女性専用ボディ・メイク&ダイエット・ジムで、これまでに日本だけでなく海外のトップ・モデルたちも多数指導してきた「シェイプスガール」が今年ハワイとシドニーの2都市で海外進出、シティからもバス一本でアクセスできるウィロビーのジムを主宰する怜子さん。シェイプスガール認定資格パーソナル・トレイナーとして10年の経験を持つ。なるほど実際に取材で会った怜子さんは完璧なモデル体型だ。だが怜子さんが冒頭で言った“25分”という数字を聞いて、日ごろからジム通いやエクササイズをする人なら「25分って脂肪燃焼がちょうど始まるくらいの時間で、そこで終わったら意味がないんじゃ?」と思うだろう。

「いわゆる通常のジムでのワークアウトとは全く異なり、シェイプスガールのセッションでは人間の身体のちょうど真ん中にある骨盤を中心に、骨盤と姿勢と脚の形を変えることで脂肪を燃焼しやすい身体を作る“シセトレ(姿勢トレイニング)”を行います。モデルって、立ち姿がほぼ直線ですよね? あれってモデルだけが持って生まれたものではなく、誰でも真っすぐな姿勢になれるんです。なので最短1カ月の週3コース、スタンダード70日間の週2コースを終了したら、こちらもジムと違って半永久的に通い続ける必要がないのが魅力でもあります」

before_afterシェイプスガールのコースを受けた人のBefore / After

 

 長期にわたってセッションを受ける必要がない分、料金はジムなどに比べると高額だが怜子さんは自信たっぷりの笑顔を崩さない。

「お金を払ってもらって痩せさせられないと詐欺になりますから(笑)。もちろん、コースでは食事指導も行い、1日3度の食事内容を毎日写メで送ってもらいますのでそれをきちんと守れず間食してばかりだったりすると痩せられませんが、こちらもダイエットというほどストイックではなく普通の人には難なくこなせる内容です。一度真っすぐな姿勢になった後はダイエットや食事制限とも無縁の身体になります。脂肪燃焼しやすい身体になるということは体温も上がり、なのでダイエット目的だけでなく妊活にもおすすめです」

rieko2ウィロビーにあるシェイプスガール・シドニーのジムでポーズを取る怜子さん

 

 トレイナーとしての怜子さんは厳しくて怖い人なのだろうかと不安な人、その心配は無用だ。怜子さんは大学卒業と同時に都内で帝国ホテル系列の外資系企業向けサーヴィス・アパートメントのコンシェルジュを務めた後、日本でジェットスター航空がシドニー・ベイスの客室乗務員を募集した際に転職・来豪、つまり接客業の経験が長く、一人ひとりの顧客に丁寧かつフレンドリーに接してくれる。

「自分では男みたいなサバサバ系だと思っています(笑)。私自身バツイチで現在の夫との間に7歳と5歳の娘がいますので、シェイプスのコースを受けに来る人の恋愛や結婚生活の相談に乗ったりすることもあります」

 気になる料金だが、一番とっつきやすいトライアル・コースは3回のセッション(食事指導なし)で10万円または$1,570。帰国が迫ったワーキング・ホリデイ・メイカーの人たちが、オーストラリア滞在中に太ってしまって「こんなんじゃ日本に帰れない!」と焦って受けに来ることも少なくないとか。

「本当に綺麗になりたい本気女子、綺麗になってハッピーになりたい女性たちを応援します。シェイプスガール・シドニー店グランド・オープンにつき現在無料カウンセリングを受付中ですのでまずは一度お気軽にお問い合わせください。お問い合わせはお電話、SMSまたはインスタからのメッセージでも受け付けています」

Shapes Girl Sydney

●51 Robert St., Willoughby ☎ 0449-129-262 シェイプスガール・シドニー公式インスタグラム:/shapesgirl_sydney シェイプスガール公式サイト:shapesgirl.com