人気沸騰中! おーちゃんの「ウクレレ・ポロリンチョ♪」教室

 ジャパラリア誌上コラムでお馴染みの人気者おーちゃんが日本からメルボルンに拠点を移して早数カ月。潤沢な資金で運営されているジャパラリア編集部(※おーちゃん談)の計らいにより、6月より月に一度“自腹”でメルボルンからシドニーにウクレレワークショップ講師としてやってくるようになったおーちゃん。どうやらメルボルンにまだ友達が少ないようで、人恋しさもあって毎月シドニーに来ることにした様子。

ochan1608-1.JPG

次は何色の髪の毛でシドニーに出現するかも気になるおーちゃん

 

 記念すべき第1回目のワークショップは6月某日、シティの日本食レストラン東で開催されました。初回ながらいきなり10人近い参加者を集め、在住日本人の間でのおーちゃん人気ならぬウクレレに対する興味の高さを証明し、和気あいあいとしたワークショップとなりました。

「全くウクレレを触ったこともない初心者から中級者までバラバラだけど、お互いに教え合う楽しさで成長できたらいいな。目標は年末までに2曲!みんなでお披露目ライヴをすることで~す」とおーちゃん。

落ち着いた東レストランの個室が教室(第1回目のワークショップより)
ochan1608-2.JPG

 おーちゃん自身もウクレレのプロではないので、今後もクラスは完全無料。「募金箱にお気持ちだけ入れていただけたら嬉しいです」とこのと。ウクレレの貸し出しもあるので、我こそはゆるいウクレレ参加資格がある!と思うシドニー女子の皆さん、愉快で適当なおーちゃんとポロリンチョ♪

 今後のワークショップ開催日程や同時間、予約などの詳細は公式サイトukuleleochan.jimdo.com)まで!

ochan1608-0.jpg