おーちゃんと一緒にウクレレ・ポロリンチョ♪

ochan1606-1.jpg

月に一度、シドニーでおーちゃんとウクレレを楽しもう♪

 

 ジャパラリアに元気いっぱいの爆走コラムを大人気連載中のおーちゃんが、東京・沖縄・広島での生活を経て4月、8年ぶりにオーストラリア再上陸、メルボルンを拠点に新生活をスタートし、本誌連載テーマも今月号から新たに、「コーヒーの飲みすぎで今夜も眠れません」というタイトルの新連載を開始しました。

 メルボルン・ベイスのおーちゃんですが月に一度、同連載の本誌編集部との打ち合わせのため(自腹で)シドニーに来ることになり、「おーちゃんと楽しむシドニーウクレレクラブ」、その名も「イースタンガールズ」を発足、こちらも毎月1回約1時間、シドニー・シティの日本食レストラン東にてウクレレ教室を開催します。

「教室」とはいってもそこはおーちゃん、どちらかというと同好会的なノリ、ウクレレどころか楽器に触ったのは中学時代のリコーダーが最後という初心者も大歓迎とのことで、現在メンバー絶賛募集中。おーちゃん自身、ウクレレのプロというわけでもないため受講料は完全無料、募金箱に気持ちだけ入れればいいし、ウクレレはその場で貸してくれるから誰でも気軽に参加できます。おーちゃんからのメッセージは次の通り。

「ウクレレをみんなで楽しもう、練習ごっこをしましょう。我こそはという、ゆるい素質のあるイースタン・ガールズの皆さん、カモナジョイナス!」

 日程や時間などの詳細は公式サイト(ukuleleochan.jimdo.com)まで。

ochan1606-0.jpg