寒い冬も「美花」のおばんざいでほっこり気分♪

7pmまでの入店+ジャパラリアを見た
サントリー ザプレミアムモルツ1杯無料!
(※8月いっぱいまで)

 一歩店に入ると目に入るのがカウンターとテイブルのあるモダンな空間。明るすぎず暗すぎもしない照明と、こちらも耳に心地良い音量で流れるジャズが店内を優しく包み、女性ひとりでも利用できる居心地の良い雰囲気が魅力的なクロウズ・ネストの酒バー「美花」。

mihana_ex1508.jpg

mihana_in1508.jpg

mihana_sake1508.jpg

7月の日本酒スペシャルの白鷹(ボトル1,800ml:$98、グラス120ml:$8.50)

 

 50種類以上もの銘柄の日本酒と焼酎は、オーナーの久美子さんが日本各地から取り寄せています。7月のお得な日本酒マンスリースペシャルは白鷹(はくたか)」(ボトル1,800ml:$98、グラス120ml:$8.50)。伊勢神宮唯一の御料酒として神前に供えられている灘の銘酒で、自家所有の井戸から湧き出る宮水で酒を仕込むという一級酒です。硬度が高く、一般的な酒造用水と比べてカルシウム分は1.5倍、酒造りに必要なリンやカリが非常に多く、 こちらも約10倍に達するといいます。これらの成分はもろみの醗酵を促進する効果があり、そのためこの宮水で酒を仕込むとコクの深い辛口の男酒が出来上がります。

 お酒と一緒に味わいたい美味しい料理も充実しており、豊富な一品料理のほか、美花名物は毎日数種類用意される大皿料理のおばんざいで、定番煮込みハンバーグハマグリとキャベツの酒蒸しバター醤油などいずれも$9。

ハマグリとキャベツの酒蒸しバター醤油($9)
mihana1508-1.jpg

 こちらもおばんざいの和牛のもつ煮込み豆腐($9)は調理する際に油をよく取ってあるので臭みもなくヘルシーかつあっさり。

和牛のもつ煮込み豆腐($9)
mihana1508-2.jpg

 同じくおばんざいから、味が染みたおでん($9)は牛スジも入って日本酒との相性もぴったり。

おでん($9)
mihana1508-3.jpg

 どれでも好きなおばんざい3品を選んでご飯と味噌汁付きのおばんざい定食」、同じく3品とビールのほろ酔いセット」はどちらも$22。おばんざいは季節ごとにメニューが変わるので、8月もお楽しみに♪

 一品料理の中での同店一番人気は、同店オリジナルでシグネチャー・ディッシュと呼んでもいい明太子湯豆腐($14)で、やさしい味に誰もが病みつき!

明太子湯豆腐($14)
mihana1508-4.jpg

 バーであるこだわりから、ドリンク用のかち割り氷は自家製で、氷専用の冷凍庫で作られる氷の塊を毎日スタッフが手を冷たくしながらカチカチ割って用意しているといいます。2階にはこちらもゆったり落ち着いた雰囲気で16人程度まで利用可能な完全個室もあり(飲食代$500~)、各種会合の際に覚えておきたいですね。同店目の前のファルコンストリートは7pm以降は路上駐車可能なほか、7pm前の入店の場合も同店真後ろに4台まで駐車可能だから車でのアクセスにも便利。

 そんな同店から嬉しいお知らせ。8月いっぱいまで7pmまでに入店してジャパラリアを見たと伝えるとなんとサントリー ザプレミアムモルツを1杯無料サーヴィスしてくれます!

無事取材撮影も終わってお楽しみの試食タイムに
久美子さんがプレモルを出してくれました♪
mihana_beer1508.jpg

Mihana

●32 Falcon St, Crows Nest ☎ (02)9901-3895 ■月~土 6pm-12am 日休 ◇酒類ライセンスあり washokulovers.com/restaurants/mihana-dining-sake-bar

Kagajo1508-1.jpg

mihana1508-0.jpg