“伝説”の児童英語講師養成講座「キッズABCクラブ」復活!

 シティのスクール、Cクリークでこのほど、子供英語インストラクター・コース「キッズABCクラブ」が開講、9月及び11下旬の講座を前に受講生を大募集中です。

キッズABCクラブ受講の皆さん
(黒い帽子の男性の右にいるのが講師の大西英水さん)
kids_abc1209-1.JPG

 キッズABCクラブは、1982年から子供英語及び同講師養成に携わってきた現Cクリーク主宰/講師の大西英水(えいみ)さんが自ら開発したメソッドにより構成された講座です。児童英語の分野においては全豪規模でも元祖的存在のコースとして、日本人ワーキング・ホリデイ・メイカーなどの若い人たちを中心に、日本に帰った後に役立つ資格のひとつとして絶大な支持を得た伝説的な存在。

キッズABCクラブ受講の皆さん
(後列中央に英水さん)
kids_abc1209-2.JPG

 

“伝説的”というのは決して大げさな表現ではなく、その後、他校が次々と相次いで児童英語講師養成講座の分野に本格的に乗り出したほどで、英水さん自身は、「だったら自分はまた新たな分野を開拓したい」とキッズABCクラブをいったん完全に終了、その後、現在のCクリークの開校へと至ったという次第。

 ですが、非常に人気の高い、かつ実践的で質の高い講座だったため、同分野のパイオニアである英水さんに再開を望む声はCクリーク開校後も大きく、ここに夢の復活が実現しました。英水さんからのコメントは次の通り。

「再開に当たって、キッズABCクラブが6週間で行っていたセミナーを、大事なところだけギュッと凝縮し、1週間でまとめました。きちんと児童心理学に基づいた授業内容ですが、とにかく学びの多い楽しいセミナーです。ぜひ体験してください!」

 初回6人はモニター価格として通常$850の正規受講料金が$500で受けられるので、興味がある人は今すぐ英水さんへ問い合わせを!なお、英語関係での英水さんの人気講座にはほかに、過去に1,000人以上に教えた実績を誇る発音矯正コースもあります。受講申込・問い合わせは下記の同校またはアイエス留学ネットワークのチカさんまで(☎ 02-9268-0933 / E-mail: chika@study-au.com)

Kids ABC Club – info

会場:Cクリーク(C Creek, 1005/187 Liverpool St., Sydney)●期間(1週間集中コース):9月24日(月)~28日(金)、11月26日(月)~30日(金)●時間:10AM~5PM ●受講料金:$850(初回モニター価格<最初の6人まで>$500)☎ (02)9264-8215 / 0411-049-335(大西英水) www.ccreek.com

kids_abc1209-0.JPG